FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
スウェーデン・フランスの旅 『 2日目(9/13) ヴァックスホルム③ 』
小さな港からすこし行くと、周りの雰囲気は少し変わります。
どれもかわいらしいお家ばかりだけど、スウェーデンの伝統的な赤や黄色の家が少し少なくなります。 

(これまでで出会ったのは、船着場周辺にいた人を除けば・・・犬をお散歩させていた人1人と、2階の羊の旗が飾ってあるベランダでお茶をしていたおばあさんだけ

爽やかな風と木漏れ日が心地よく、本当に気持ちのいい時間でした。

 ヴァックスホルム3-2 ヴァックスホルム3-3

気持ちがいい木立の中を歩いていくと、左手には公園、右手の丘の上には大きな建物が建っていました。

この青い遊具、登っていくとどうなるのかしら??
ヴァックスホルム3-4 ヴァックスホルム3-5


丘の上の立派な建物がだんだん気になってきたので、登ってみると・・・・・
ただのカフェでした (頑張って登ったのに・・騙された!  ←勝手に勘違いしただけ!) 


⑤幼稚園?保育園かな?

ヴァックスホルム3-6
 

騙されたね~と話しながら建物の裏側まで行ってみると、幼稚園?保育園?がありました。

やっぱりここも土不足?遊び場は”お砂場”じゃなくて”岩場”になってます


⑥小学校

ヴァックスホルム3-7


丘を下り、公園の回りを歩いていると小学校を発見! 今日は日曜日なので誰もいません。

⑦塔

ヴァックスホルム3-9 

小学校の横の坂を登っていくと、目的の塔にたどり着きました☆

あれぇ~塔に行く道がないね~って話しながら、これは道?!って思うような木々の間の細い上り坂を登っていくと、なんと、『私有地』 という看板がたっていました。

えっ?!ここって私有地なの?!

(わざわざ看板があるって・・・間違って見学しに来る人が多いんでしょうね。レモンバジルのように・・・

こんな立派な塔が個人の?なんてビックリです。


再びちゃんとした”道”に戻ってお散歩の続きです。

屋根の上のジジ (黒猫)               こんなベランダがあったらいいなぁ・・・
ヴァックスホルム3-8 ヴァックスホルム3-10

街の真ん中には広~い公園がありました。

ヴァックスホルム3-11


近くの小学校もここを運動場代わりにしているようです☆


⑧教会

公園の中の道を通って、教会の敷地裏手から中に入りました。

ヴァックスホルム3-12
 

正面に回りこんで見たり・・・
ヴァックスホルム3-13
 

あの不思議な赤い塔が目に入って、また敷地内に入ってみたり・・・
ヴァックスホルム3-1 

教会周辺をウロチョロするちょっと怪しい二人?(前の道を時々通る車以外に他に人がいないから目立つのです

でもこの赤い塔、結局何かわからずじまい。
納屋?倉庫?にしては不思議な形です 。


⑤から⑧までやって来ました☆
ここから、⑨⑩に向かってきつい坂を登っていきます。

 ヴァックスホルム1-4



にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
            
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.