FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 朝の散歩 』
朝陽を見て、素敵な目覚めだったので、気持ち良く朝のお散歩に出かけました。

(今になって思うこと)
レモン、2度寝はしたのかしら?8時間寝れなかったら絶対後で足りない分を取り戻そうとするレモンが、早朝起きて、そのままお散歩に行って、さらにそのまま元気に観光に行ったなんて考えられない!!!


緑のチチカカ湖
朝の散歩1 

ゆ~っくりゆ~っくり列車が走っていきました
朝の散歩2 

ホテルのお庭に咲いていたお花たち
朝の散歩3  朝の散歩4  朝の散歩5

ここは標高4000mの土地。
と言うことは、この植物たちは高山植物の仲間なのかな・・・。


湖に、水草?で船が通る道ができています
朝の散歩6 

ホテルの庭につながれていた・・・ロバさん?ウマさん
朝の散歩7 

もはや、お庭の草の緑と、湖の藻の緑との区別がつかなくなっています

湖のそばまで行って、水をじ~っと覗き込むと、三つ葉の形をした小さい小さい藻?水草?がビシーっと浮かんでいます。

チチカカ湖は今、水質に問題あり!です。
今はまだ、自然よりも人々の生活が優先される地域なのです。



にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます
こんなに素晴らしい自然があるのに、水質汚染がここでも見られるんですね(ーー;)。
アオコは、人間が垂れ流いている、生活排水などが原因なのでしょうか?(>_<)。
高山植物が、可愛いですね~。お花を見てホッとしてます(^^)。
noah | URL | 2008/10/27/Mon 11:23 [EDIT]
noahさんへ☆

返事が遅くなり本当にすみません。
レモン、バジルともに余裕がなく、なかなかブログを見る時間がありませんでした。
チチカカ湖のような自然に囲まれた湖まで水質汚染がひどいなんて、本当に地球はどうなってしまうのでしょう・・・i-241
レモンバジル | URL | 2008/11/09/Sun 21:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.