FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
バンテアイスレイ(2)
では、いよいよ奥へ


まずは、本当に美しかった第二周壁の東塔門の破風から
バンテアイスレイ9

塔門の破風の先端がうずを巻くスタイルが、バンテアイ・スレイの特徴です。

早くもこの遺跡のすばらしい色、形、緻密な彫刻に心をわしづかみにされました☆

                  
                             経蔵
バンテアイスレイ7 バンテアイスレイ8

中央祠堂
バンテアイスレイ10

真ん中が中央祠堂。そして左右に、シヴァ神に捧げられた南の祠堂と、ヴィシュヌ神に捧げられた北の祠堂。

開かない扉と、開かない格子がはめ込まれた連子窓
バンテアイスレイ11

さあ!いよいよ ”東洋のモナリザ” に会いに行くぞーと思ったら・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ ← 今日は何位かな?

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


東洋のモナリザ、見れましたか?
なんか、嫌な予感。
トンレサップ湖は・・・う~ん・・・★は・・・う~ん・・・
あのね、とっても臭うの!
ボートに乗って座ると、顔が水面に近づくでしょう。
水しぶきが口に入らない様に、娘なんかは口にタオルをあててました。
で、そこで取れたボイルしたエビを頂けるんだけど・・・臭うの。
だってね、水上生活にとっては、湖はトイレだったりするわけよね。
仕方ないのよね。
学校も警察もあるので、水上生活を見るというのでは、いいかもしれないです。
私は1週間だったので、ちょっとゆっくりしてました。
紅寿 | URL | 2008/07/11/Fri 20:05 [EDIT]
紅寿さんへ☆
トンレサップ湖、少し気になる存在でしたが・・・臭いのですねi-230
そうですよね。考えてみれば、そこに住む人たちの生活の場ですものね。
ベトナムのハロン湾やペルーのチチカカ湖で、水上生活を少しは見ることが出来たので、トンレサップ湖は・・・うん、もうよしとしよう☆☆
紅寿さんのおかげで、ちょっと心残りだったのが、すっきりしましたi-179
ありがとうございます☆
いつか機会があれば、湖の写真、見せてください!!!

レモン | URL | 2008/07/12/Sat 22:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.