FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
タプローム(2)

遺跡の中の様子です☆


タプローム14

崩れた部分は隅っこへ。壁には削り取られた仏像の跡があります。


タプローム5

遺跡の中でも有名なガジュマルの樹のひとつです
樹の根が、がしっと壁を挟んでいるようです

周りを囲っているのは中国からの超大人数団体ツアーの方々。
並ばずに、あっ場所があいた!ってなったらウワッっと色んな所から人が殺到してくるので、レモンは一向に写真がとれず・・・。中央にも近づけず・・・
とうとう諦めました。負けました・・・

タ・プロームはアンコール遺跡の中でも人気のある遺跡です。
かと言って、アンコール・ワットやアンコール・トムのような巨大遺跡でもないので、一番、観光客が密集して多く感じられます。場所によっては写真を撮るにも、足元に気をつけながらも人とすれ違ったりと大変です。
それでも、他の遺跡よりは涼しく、何となくゆったり気分で観光できます。(あくまで気分ですけど・・。)
遺跡にとっては天敵のガジュマルの樹も、人間にとっては良い木陰を作ってくれる樹です。
本当は朝イチで行ったら、気持ちの良い散策ができるかもしれません☆


タプローム13


頭上注意の立て札
タプローム16

こんな↓様子では、いざというときは注意していてもダメな気が・・・

タプローム8




にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.