FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 ワイナピチュ登山(2) 』


御来光を見て一気にテンションの上がった総勢12名が、元気に歩き出しました。
(結局ほとんど全員が参加することになったので、添乗員さんも付き添うことに235。)

心配していた足元も問題はなく、みんなでおしゃべりしながら頂上目指しました。

本日、スパーガイドMさんは、スーパー登山ガイドMさんに変身です。
途中、色んな植物の名前を教えてくれました。

こんなかわいらしい小人の靴の形をした花もありました233
登山4

Mさんはさすがにスーパー登山ガイドだけあって登山のコツ等も教えてくれました。

高い山を出来るだけ負担なく登るには、遠回りに思えても、出来る限り小さな段差を探して登っていくのがポイントだそうです。 (膝の弱いレモンもおかげで頑張れました179。)


途中休憩もいれて、元気に登っていけたので、いつにも増してレモンの好奇心が爆発し・・・

バジルとスーパー登山ガイドMさん二人がかりで相手をさせられました。(by バジル)




私たちにとっての最後の難関 ↓
登山2

下の階段を上がって、左の壁をよじ登ります。

本当は更にこの上にあるアンデネス?を登っていくのですが、昨日の雨で滑りやすくなって
危険かもしれないということで、私たちはこの頂上一歩手前でトレッキングを終了しました。

この山に登ったんだ!!って言い切れなくなってしまい、やっぱり無理してでも行ったほうが
よかったかぁと今でも思い返したりもします。チョッピリ後悔・・・181



登山3

頂上に行った人には、もれなくこの↑帰り道が付いてきます。
傾斜45度を超えていたような・・・ 滑りやすくて幅の狭い階段。
つかまるロープもありません。

頂上に登っていく人を横目で見て羨ましく思い、自分もやっぱり行こう!!と思っては、
その人たちがへっぴり腰で(ゴメンナサイ)下りてくるのを見て、やっぱりやめておこう・・・
を繰り返していました。



にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
               いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.