FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 あ~した天気にな~れ 』


雨にも負けず、閉門時間まで命一杯、観光してホテルに戻ってきた二人。
もうくたくた229。 でも私たちの頭の中は、すでに次の日の天気のことで一杯です。

今回、サンクチュアリ・ロッジに泊まること以外にもう一つ、どうしてもやりたい事が。

それは、マチュ・ピチュの背後にそびえる


ワイナピチュに登り、上からマチュ・ピチュを見る! 
こと。


でも・・・ 外は土砂降り。 しかも、私たちは雨男・雨女。 絶望的かも282


夕食の際、話題がワイナピチュ登山の話になったので、皆さんをお誘いしてみました。
ここまで順番に高山病に倒れてきたので、今自分がいる場所から”更に登る”という気持ちにはなかなかなれませんよね・・・230。しかも窓の外を見れば雨だし。
それに、ワイナピチュに登るには早朝にホテルを出なければなりません。
明日はマチュ・ピチュを発つ日でもありますから。
さらに、登山道は岩などもあり、雨が止んでも地面が多少乾かないと危ないとのこと。
(晴れていれば問題なく行けます。サンダルで行っちゃう人もいるそうですよ。)

でも、最初は乗り気ではなかった皆さんの気持ちが多少揺らいできた感じが。。。
(だって皆で行ったほうが楽しいと思って☆)

結局、夕食が終わった段階では、朝起きて晴れていたら参加するという方が何名か増えてました。 
(勧誘成功?!  だって皆で行ったほうが・・以下省略)

疲れもあり、バジルは多少ダウン気味。(倒れ当番?!はバジルにまわってきました。)
レモンが勇気を出してレストランに水をもらいに行くと、皆さんが残って飲んでおられました。
あれ?! 話を聞いていると、いつの間にかみんなワイナピチュに登ることになってます \ ^0^/。
しかもスーパーガイドMさんまで一緒に。 お酒の力ってすごい!?
(Mさんは登山ガイドでもあるので、もう怖いもの無しです!)

あっ!!

ということは、晴れ男さんも一緒・・・・・・?

ということは、晴れ??!!

ということは、ワイナピチュに登れる~!!!!!

一気に希望の光が見えてきました。
(もうこの頃になると、私たちは神頼みではなく晴れ男さん頼みです179



にほんブログ村 旅行ブログへ ←最近100位前後をうろうろ。
             励みになるので、クリックよろしくお願いします☆  
             いつも応援ありがとうございます!


 

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.