FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 マチュ・ピチュ コンドルの神殿 』


コンドルの神殿

自然石を利用してつくられたもので、地面にコンドルの頭部をかたどった平石が置かれ、背後の2つの巨石が広げた翼を表現している。
巨石の下の半地下部分は牢獄、巨石の上につくられた石積みの建物は拷問場(犠牲の祭壇)と考えられている。拷問場の壁には小さな穴が開けられており、手を突っ込んで枷をはめると抜けなくなるようになっている。



コンドル神殿2

コンドル神殿1


初日の自由時間にやってきた二人は、何も分からず(地図だけを見てガイドブックを持ってなかった)、「ホントにコンドルだねー。」「すごいねー。」って明るくおしゃべり。
ところが次の日、スーパーガイドMさんとやってきて説明を聞くと、牢獄に拷問282。 ・・・182
特にレモンの気持ちは一気に元気をなくしました。(←何事もよく想像し、すぐ影響される)


コンドルの神殿の裏にある拷問所
コンドル神殿3


インカ帝国での刑罰

     ① アマスア (盗まない)
     ② アマケア (怠けない)
     ③ アマユア (だまさない) など

これを破った者には重い刑が下された。(牢に毒グモを入れたり、水を与えず水の音だけを聞かせる など) 同じ罪でも、特権階級には特に重い罰が科せられたともいわれている。



にほんブログ村 旅行ブログへ ←皆さんにお願いしてから、なんと100位以内に入れるようになりました!
             ありがとうございます。
             励みになるので、クリックよろしくお願いします☆  




スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.