FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 ホテル(プーノ) 』

リベルタドール・レイク・チチカカ (プーノ)


チチカカ湖 湖畔の街 プーノでは五星ホテル 『 リベルタドール・レイク・チチカカ 』 に泊まりました。
この日泊まった私たちの部屋からはお天気がよければ日の出を見ることが出来ます。

プーノホテル1

プーノホテル6 

ホテルの正面からは、対岸にプーノの街を見渡すことができます。
プーノホテル2

私たちが夜景を見に外に出た途端・・・雷が。 見事でしょ  明日の御来光が心配・・・・・。

この日の夕食は、ホテルのレストランで頂きました

乾燥ジャガイモ (チューニョ
プーノホテル3

「チューニョ」は、保存や備蓄のために加工されたジャガイモです。
乾季の6月~7月、4,000m前後の高原で作られます。

ジャガイモはペルー原産の野菜です。
ちなみに、トウモロコシ・トマト・カボチャなどもアンデスが原産のお野菜です。


~ チューニョの作り方講座 ~

 ① ジャガイモを屋外に広げ、数日間放置する。
    (ジャガイモは夜間は凍結し、日中は解凍される。これを何回か繰り返すうちにジャガイモは水分を
    含んで柔らかくなる。)
 ② 柔らかくなったジャガイモを積み上げ、足で踏みつけ、水分を搾り出す。
 ③ 数日間放っておくとジャガイモは乾燥してコルク状になる。
 ④ 完成!!

    注:料理をする時には数時間水につけて戻してから使いましょう。


プーノホテル4

「チューニョ」を煮込んで作ったスープです。
お味のほうは・・・・・・。 ・・・・・
それほどおいしいとは言えませんでした。 (ちょっとね、食感が

プーノホテル5



にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
             
スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.