fc2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 6日目 ラクチ遺跡 』


ラクチ遺跡(RAQCHI) ★☆☆

サン・ペドロ・デ・カチャ町にある美しく印象的なインカ時代の石像建造物群。当時ここでは、プーノ高原地方からの税としてインカに支払われた農産物の管理や貯蔵をしていた。また、ビラコチャ神を祭る神殿や、クスコ貴族やインカ王の宮殿もある。

ラクチ遺跡1

ラクチ遺跡5

ラクチ遺跡4

ラクチ遺跡3

周りも静かで、青空にそびえ立つ遺跡の中を散歩しているととても気持ちがいいです。

ガイドのMさんが、兵舎?駐屯地?と説明してくれてたと思いますが、定かでは・・・

昔はこんな↓だったみたいです。

(復元図)
ラクチ遺跡6

この復元図、ラクチ遺跡で買ったガイドブックに載っていました。
ガイドブックがほしくて入り口の売り場に行くと誰もいません。困っていると、スーパーガイドMさんが入り口の机の中からガイドブックを勝手に取り出してくれました。
「お金はここにおいておけばいいよ」というので、お金だけおいてきました。

のんびりというか、商売っ気がないというか。

でも昔は無料だったトイレも有料になったっていうから、全く商売っ気がないということではないみたいです。
(ガイドのMさんはそれがちょっと気にくわないようです

ラクチ遺跡2 




にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
              

スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.