FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
車窓の風景


カンボジア最終日の5日目は大忙し

早朝から、
アンコール・ワットの朝日→ホテルで朝食→アンコール・トム→ランチ→タ・プローム
そして・・・
バンテアイ・スレイ→オールドマーケットと続きます

実はタ・プロームは前日の予定だったのですが、例のガイドさん(随分前の話で忘れそうですね)が勝手にとばしていたのです
どうしてそんなことを・・・(ガイドはしてくれないのに、そんなことだけやっちゃって!もー
最終日になって、タ・プロームがまだ!ってことを知った新しいガイドさんはビックリ

さらにレモンが、予定どうり観光の後は一瞬でもホテルに帰りたいって言ってしまって・・・。
非協力的ですよね・・。だって体中ホコリまみれ、汗べたべたのまま飛行機に乗って日本に帰るのいやだったんだもんーっっ。(そのかわり、本当に15分ほどしか帰れなかったけれど、必死に頑張って、12分でロビーに集合しました!ほめてくれる?それとも、シャワーは諦めろって言う?)

さらにさらに、バンテアイ・スレイはシェムリアップからちょっと離れていて、車で約1時間かかるんです

猛スピードで走る車   

その中で、窓にへばりつくように撮影しました ↓。


―車窓の風景―

車窓1

ちょうど子どもたちが学校から帰る時間
車窓2

車は猛スピード。でも外はのどか。

車窓4

車窓3

家のすぐそばに、大きな水溜り(もう池に近いですけど・・・)があるのは少し心配・・・。
やっぱりまだまだ色んな問題があるのですね。

車窓6

ちょうど皆さんお昼を食べた後でしょうか・・・。
シェムリアップの中心からほんの少し車で走っただけで、こんな風景に出会います。

プレ・ループ
車窓5 

カンボジアで始めて訪れた遺跡、プレ・ループ。
すぐ昨日の出来事なのに、その後の盛りだくさんの観光のおかげで、何だか随分昔のよう・・・。
(ブログ的にも・・・ですね。これはレモンのせい・・。)


方向音痴のレモンに、この日どこをどう走ったのか地図を見て思い出せって言っても無理な話。
ですので、バンテアイ・スレイへ向かう時だけではなく、その日1日の車窓の風景が”順不同で”並んでますが、ご了承くださいませ。
だってバジルさんがいなかったんだも~ん。(あっ開き直り




にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
              応援クリック、よろしくお願いします。(ペコリ)

スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.