FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ペルーの旅 『 マチュ・ピチュ 石臼 』

石臼

技術者の居住区とされている3つの入り口の並んだ家には、中に直径60㎝程の小さな石の円盆が残されている。ビンガムはこれを儀式用の石臼と考えたため、この名が付けられている。その他に日時計、宗教儀式用の天文鏡、何らかの柱を立てるための支えだったという説も存在する

石臼


スーパーガイドMさんは、コレが何なのか考えるためにこっそりここで一晩過ごしたそうです(183
結果、ここに水をはって夜空の星を見ようとしたけれど何も写らなかったことから、石臼説を支持しているそうです。現在でも良く似たものが使われてるからという理由も。
(私たちもウロス島で実際に使っているところを見ました☆)

その時は、二人の会話も 「これは何かなぁ・・・?」 だったのですが、Mさんのエピソードが強烈すぎたのか、帰国後の二人の会話は 「ここにMさん泊まっちゃったんだよねー」「驚きだね。」「私だまされやすいけど、ほんとの話なんだよね??」「バジルはほんとだと思う?」 ってMさんのことばっかりです229

でも、石臼ならどうして各家庭になかったのかな???



スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.