FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
デンマーク・スウェーデンの旅 『ストックホルム散策』 編 その1

『 ストックホルム散策 』 編 、まずはガムラスタン方面から。

ガムラスタン地図


ある日の私たち。
外はまたも3。 ・・・202。  毎日毎日333。 もう泣きたい・・・240

いえいえ、こんなことに負けてられませんっ。
ってことで、ガムラスタンに散歩に行くことに。

まずはホテルをでてヴァーサ橋を渡ります。渡ったところでパチリ68。①
貴族の館
ストックホルム散策7

ストックホルム散策5

貴族の館は・・・普通の建物でした。 周りの他の建物も中世ヨーロッパの雰囲気が
漂っているので、特別貴族の館がどうだってことはありません。
でも、周りの木々と調和がとれてたなぁ。

そこから少し歩いて、右を向いてパチリ68。②
リッダーホルム教会
ストックホルム散策4
リッダーホルメン島にあるリッダーホルム教会が見えます。
塔の上部分の黒いアミアミが特徴です。
ストックホルムには無数に教会がありますが、この塔のおかげですぐに
見つけることができます。
この教会は、ストックホルム最古の建造物の一つです。

このあとは、ガムラ・スタン近辺を行ったり来たり。
先ほど通ったヴァーサ橋からパチリ68。③
オペラ座
ストックホルム散策1
一番奥に見えるのがオペラ座です。
レモンの弟は子供の頃、この湖岸に通いつめて魚釣りをしていました。
極寒の中、粘りに粘って大ーきなサーモン276を吊り上げました。
家に帰ってきたときのあの嬉しそうな、得意げなキラキラした顔が忘れられません179

上の写真で右端に少しだけ見えているのが国会議事堂です。
ということで、国会議事堂へ。色んな方向からパチリ68。④⑤⑥
国会議事堂            
 ④
ストックホルム散策6

 ⑤
ストックホルム散策2

 ⑥
ストックホルム散策3

④の国会議事堂の正面を抜けるとガムラ・スタンが始まります。

スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.