FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
大人の旅 Bravi
写真満載の旅行誌として、レモンバジルが大好きな 『 大人の旅 Bravi

VOL.1以外は全て持っていたのですが、VOL1はバックナンバーもないため、中古本を見つけるしかありませんでした。

昨日・・・・・

とうとう買うことが出来ました これで8冊全て揃いました



レモンがamazonを検索したら、中古本が1冊!!
値段は新品の倍の2,000円でしたが、即決。

即注文しました。


その他の 『 Bravi  』 たちもこんなに素敵です。

  

 

 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位?
 

スポンサーサイト





世界遺産 マチュピチュ完全ガイド


昨日本屋さんで、ペルー旅行の前に出会いたかった!!と思う本を見つけました



 

レモンバジルがペルー旅行の前に見つけたのは、『 地球の歩き方 』 と 『 写真でわかる謎への旅 マチュピチュ 』。 どちらもそれなりに良いけれど、欠点もあり。
『 地球の歩き方 』 は、小さな町まで浅く広く載っています。でもボリビアなど他の国々もついてくるので、本が分厚く重い。
『 写真でわかる謎への旅 マチュピチュ 』 はマチュピチュやインカのことは詳しいけれど、それ以外のことはあまり載っていません。また、写真が多く見やすい代わりに、こちらも本が重たい。

今回見つけた 『 世界遺産 マチュピチュ完全ガイド 』 は、マチュピチュが写真付で細かい所までとても分かりやすく解説されています。 さらにその他の私たち旅行者が行きそうな観光地もしっかり網羅されています。
さらにインカの歴史や文明の説明、インカ帝国以前のプレインカ文明の説明など、旅の途中に疑問に思ったり興味を持ったことにもしっかり答えてくれそうです。ペルー旅行はこれ一冊で十分という感じ

今からでも欲しい1冊です


にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             クリックしていただけると励みになります☆  
              



『古代文明』 第9号

『古代文明』の最新号が出ました。
古代文明 第9号

今回は、空中都市 マチュピチュの記事が載っています。

実は、

GWにペルーに行く予定です237

リアルタイムの旅行記も書きたいなってことで、デンマーク・スウェーデン旅行記と同時進行で、
ペルーへの旅行計画についても書いていきたいと思います。
(実はペルーへの挑戦は、はこれで3度目です202


※ペルーに行かれたことがある皆さま、色々教えてください228



オススメ ガイドブック

皆さん、旅行に行くとき、ガイドブックはどうされていますか。

私達は基本的に、旅の目的に応じて毎回1冊買います。
(それで足りない時は、図書館で他の本もあさって、オリジナルノートを作ります179

グアムや台湾など、近場で ”遊び” に行くときは 『 るるぶ 』、
そしてしっかり ”旅” をしたいときにはこれ195

       『 わがまま歩き (ブルーガイド) 』
                わがまま歩き

数あるガイドブックの中で、いまレモンバジルの一番のお気に入りです239
(ただし今まで一冊だけハズレが・・・230

地下鉄などで動き回る私達にとって、この本は、公共機関の切符の買い方や乗り方が
写真付きで詳しく載っていてとてもお役立ちなのです189

街の地図もビジュアル的に分かりやすく、各エリアの回り方等も紹介されていて
オススメです237。 (散策コースや美術館巡り、夜景撮影コースなど、テーマ別の
モデルコースやその所要時間、料金目安などが載っています。)
ただ、主要な国しかないので、マイナーどころはありません。それが悲しい・・・。

ガイドブックに求める情報は人それぞれ違うので、万人受けするかは分かりませんが、
よろしければ一度、本屋で覗いてみてください84



デアゴスティーニ 『古代文明』

エジプトやインカなど古代文明好きな私達。
最近、そんな私達を引き付けるCMが。

♪♪~デアゴスティーニ~♪♪ の『古代文明』です。
完全にデアゴスティーニの思う壺といった感じです。

古代文明(創刊号) 古代文明(最新号)
    (創刊号)          (最新号)

今まで、7号まで出ていますが、全制覇です。

内容はと言うと、四大文明(エジプト・メソポタミア・インダス・黄河)をはじめ、ギリシゃやローマ帝国、
マヤやインカ等、神秘的な古代文明が一度で楽しめるもので、毎号とても楽しみです。
文明の成立ちから、その時代の偉人の人物像や生活習慣まで全世界の古代文明の
百科事典といった感じです。
(でも、毎号買っていたら、いくらかかるのでしょうか・毎週590円×○○○冊・・・)

面白い記事があれば、このブログで簡単に紹介したいと思います。





Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.