FC2ブログ
旅 時々 Photo ところにより にわか雨 
旅行と写真好きな管理人が、旅に関する色々な情報を自分勝手に提供します。☆☆現地情報やツアー情報等満載☆☆
ハワイ・オワフ島

初記事は、初二人旅 『 ハワイ・オワフ島 』 について、記憶をたどりながら
書いてみようと思います。(行ったのは8年前なので、記憶が定かでは・・・229


【 旅の形 】  フリーステイ型 (飛行機+宿泊+空港⇔ホテル間の送迎)
【 飛行機   】  JAL (リゾッチャ⇒行きのみビンゴゲームあり)
【 ホテル  】  ハワイアン・ワイキキ・ビーチ
【 OPツアー 】   ・市内半日観光
          ・マリン・アクティビティ
          ・ポリネシア文化センター
【 日  程  】  1999年9月1日~9月6日 (3泊5日)


はじめての旅行ハワイは、ホノルル観光、ショッピング、マリン・アクティビティ、
ポリネシア文化センターという内容だったのですが、何せ、8年前の話なので、
印象に残っていることが少ない230!!


そんな中でも今でもしっかりと覚えていることは

 ・ホノルルでは 昼⇒観光、夜⇒ショッピング!! 
   カラカウア・アベニュー沿いの店は夜10時or11時まで開いてます。
   ABCストアにいたっては、夜12時まで。
   昼は倒れるまで遊び、ホテルに戻ってシャワーと夕寝(昼寝?)のあと
   買い物にくり出すのがオススメです。

 ・水
  水質が日本と違うので、体を洗えば洗うほど肌のすべりが悪くなり疲れてくる。

 ・日焼けの後には・・・『 aloe max 100 』
   ジェルタイプで、体にたっぷり塗ると日焼けに効果大!

 ・ポリネシア文化センター  ☆☆☆        ポリネシア文化センター

   ポリネシアの島々の生活を再現したテーマパーク。園内では、踊りやヤシの
   木登りのショー等をやっていました。日が暮れてから、シアターのような大きな
   ホールでファイヤーショー等もやっています。
   ツアーは昼からと夕方からのものがあり、帰ってくるのはどちらも夜遅くです。
   せっかくなので昼からのツアー(ツアー時間9時間程)に参加しましたが、
   正直言って、9時間あのテーマパークにいるのは辛かったです。
   せっかくなので、南の島の生活等を体験したいと思いツアーに参加しまし
   たが、私たちにとっては時間の無駄でした。(ポリネシアの文化に触れたいと
   思われている方は、時間の短いもので十分だと思います。)

 ・HITACHIのCM(この~木 何の木 気になる木~♪)
  ご存知ですか?

   あの不思議な木が空港そばの公園にあります。日本人には人気の場所ですが、
   残念ながら今回は見ることが出来ませんでした(泣)。次回こそは必ずっ!


※この記事にでてくる情報は、あくまで旅行に行った1999年のものです。
  色々変わっていると思いますので、注意してください。
  これから行かれる方は、最新情報を入手してくださいね。


 

にほんブログ村 旅行ブログへ ← ブログランキングに参加しています。
             近頃ランキングが急降下中

              応援クリックを、よろしくおねがいします



スポンサーサイト







Copyright © 旅 時々 Photo ところにより にわか雨 . all rights reserved.